kiki’s blog

kikiのブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヅラの話題

ウィッグ生活にも慣れてきて、 我ながら違和感ないわ、と思うことも。 どっちかというと、睫毛ないことの方が気になるよなあ。 と思って今日はつけまデビュー。 なんだ、別に痒くもならないし思ったより簡単で違和感無し。もっと早くチャレンジすればよかっ…

なぜそこに生えるか

近況。 花粉症が峠を越えた辺りから、 あれ、なんか生えてる?案件がちらほら。 しかし。 目下一番優先度高い気がしてる睫毛は、白いやつ。目立たないね。。 初めから黒いやつが生えてきたのは 瞼の上、ほくろの上、そして下の毛。 んー、どれもぜんっぜん後…

この病気になって学んだこと

この病気になって学んだことは、かなり色々あるけど、思い付くとこからいくなら、「実は、世の中の中高年女性のほとんどが髪の毛のことで悩んでる」と知ったこと。2016年の脱毛が始まった当初 (まだこの時点では私最近抜け毛やけに多いなくらいの認識)、 …

これまでの経過

ゴールデンウィークが明けて日常が戻ってきた。お仕事お仕事。 さて。 これまでの経過を振り返ってみると。 2016年に初めて脱毛し始めたときは、びまん性脱毛のような、特定の場所ではないところ、全体にバラバラと抜けるような状態がちょうど3ヶ月くらい続…

たぶんこれは闘病の記録ではない―脱毛症女子の記録

ほんとは女子と名乗る年齢でもない。 数年前に脱毛症発症。 小さい頃からアトピー持ち、花粉症持ち。 食物アレルギー無し。 少し前に、半年くらいかけて全身脱毛が進み、現在全身ほぼ無毛、で落ち着いた(?)ところ。 病と言っても、まあそれだけのことで、…